WordPressの便利プラグインをご紹介

どうもこんばんは!
最近、寒いせいかやたら眠くて、今も目をこすりながら記事を書いております。(単純に寝不足もありますが。笑)

さて、日頃読んでいただいてる方(いるの?)は気づいてるでしょうが、このブログのデザインを変更しまして、その際に導入したプラグインや便利だなと思ったWordPressのプラグインを軽くご紹介しようと思います。

Disqus Comment System

SNSなどと連動したコメントエリアを作成できる高機能プラグイン。
Disqusでアカウントを登録するなど導入する手間はありますが、SNSなどと連動できるのは良いですね。

About Me 3000 widget

プロフィールを手軽にウィジェット表示できるプラグイン。
シンプルな機能でプロフィール項目はもちろん、SNSへのリンクなども追加できます。

Password Protect

単体でもネットワークでもサイト単位で認証がかけられるプラグイン。
テスト環境やプライベート環境で構築したものにこのプラグインで認証をかけたりしてますよ。

WP Syntax Highlighter

ソースコードを記事に載せる際には必須!エディタのように見やすく表示してくれるプラグイン。
テーマも数種類用意されているので、お使いのエディタライクなデザインにもできるかも?

WP to Twetter

Twitterと連携して、記事を投稿すると自動でTwitterにもツイートできるプラグイン。
ツイートのテンプレートなども管理画面上で編集できます。

WP-PageNavi

ページナビを手軽に設置できるプラグイン。
前・後ページはもちろん、総ページなどの表示もでき、テキストなど管理画面で設定できるのもありがたいですね。

Custom Post type UI

カスタム投稿をコードを書かなくても導入できるプラグイン。
導入しようと思うとなにかとめんどくさいカスタム投稿もこれ入れれば手軽に作成できます。

Custom Field Template

カスタムフィールドをコードを書かなくても導入できるプラグイン。
Custom Post type UI同様こちらも手軽に作成できます。

WordPressのプラグインは様々あってどれを導入したらいいか迷うのですが、
皆さんはどんなプラグインを導入していますか?

もっと便利なプラグインがあれば是非教えてください♪